忍者ブログ
みえるもの・みえないもの
[17]  [13]  [12]  [10]  [9]  [7]  [6]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



別に僕は、無添加のものや、自然なものだけが

いいもので、それにこだわっている人間

というわけではないのですが、


秋葉原のコンピュエースで購入。

コードやマウスとかの棚になぜか石鹸商品が

並んでいる。よく言えば、ハイテクノロジーと

自然の共生するお店。

普通に言えば怪しい、常識的じゃないお店。

パソコンやりすぎて体がぼろぼろになった

店のオーナーの枕元に石鹸の神様が

降りてきて慧眼してしまったような感じ。

このパッケージといい店といい、

添加物のない普通の石鹸ってよっぽど

信じてないとできないのかもね。



手あれで悩んでいる人は、

食器を手に優しい中性洗剤でなく普通の石鹸で洗うとよいよ。

注意点は、よくあわ立つスポンジを使うこと。

必ず湯水を流しながら、すすぐこと。

ここは、水をたっぷり使うという

反エコロジー精神で心を痛めないこと。

桶に溜めながらだとかえってべたつく。

油は、できるだけ紙でふき取ってから洗うこと。

すごく油気のあるものは、中性洗剤に任せてしまう。


ちなみに我家は、坊ちゃん石鹸という

これまたすばらしくプリチイな石鹸を

皮むき器でスライスしてボールに入れ

熱湯で溶かしてボトルに入れて使っている。

固形石鹸がよいのではなく、液体タイプより

安いため。石鹸にして3年、てきめんに手あれ無し。

注意点は、坊ちゃん石鹸は、使って溶けてくると

坊ちゃんの顔が怖い。

食洗機があれば手あれの心配はないが、

ちょっとした洗い物は、これで十分と思う。

僕は、石鹸教の信者ではないといいながらも

熱く語ってる自分に驚きはっとわれに帰る。


冗談で石鹸教と書いたが、今検索したら

結構いるね言ってる人。



とても建築家のブログとは思えない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 知の価格 HOME 涙の理由 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
osamurai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]