忍者ブログ
みえるもの・みえないもの
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年半ぶりに更新します。
この間ほんとににいろいろあったけど、
周りの風景だけが変わったのかも知れない。
それではいけないとまずはブログを更新しよう。
というわけで、

昨日友人が家に来た。
迎えに近所の駅まで行ったら。
商店街でお祭りをしていた。
商店街の人たちが、自ら店を出していて
めちゃくちゃ安いので、どの店も行列を
なしていた。例えば大きな焼き鳥1本40円!

空いていたのは金魚すくい。
で、小学生以来のチャレンジ。
防水紙でできてるんじゃないのと思うぐらい、
穴が開かず。
13匹も取れてしまった。
最後に大物を狙って破れてしまったが、
小物だったらもっと取れていたと思う。
友人もびっくりしていた。
周りの子供もびっくりしていたらしい。
でも自分が一番びっくりした。

物置から30年ぐらい前の金魚鉢を出してきて
入れておいた。
次の日カラフルなヤツが2匹死んだ。
魚口密度が高すぎたのか。
取り過ぎて申し訳ないことをした。
庭に石でお墓を作った。

そうこうしているうちに一匹飛び出して
また死んだと思った。とりあえず水槽に戻して、
ストローで水中に酸素を送ったりといろいろ
していると動き出してなんとか生き返った。
よくみると片目が無い。
体もでかくて他のヤツをつついてる。
タフで片目が無くて、凶暴なので、
フック船長と呼ぶことにした。
(写真の真ん中がフック船長)

なんか小学生に戻ったみたいだ。
生き物を買うときは、ちゃんと責任を
もって最後まで飼いましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
osamurai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]