忍者ブログ
みえるもの・みえないもの
[57]  [56]  [54]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



虫には融通の利かないところがある。

わざわざ火の中に飛び込む虫とか、

必ず天辺まで上るてんとう虫などなど。

しかしこれは、僕ら人間の世界ではどうだろうか。

毎日せっせとゴミを自分の家に積み上げるおじさん。

ゴミ集目積上家累積虫(ゴミアツメモクルイセキカリウセキチュウ)

毎日絶対に家の前を箒できれいに掃除するおばあさん。

(月火水目掃取家掃取虫)(ゲツカアスイモクハキトリカハキトリムシ)

社会的に良いことでも悪いことでも本人でもわからない行動は

色々とあると思う。

人間は進化の頂点にいるように見えるが、太古の生物にひたすら上書きをし続けて

いるのだからる虫の特徴を受け継いでいたって不思議ではないと思う。

例えば戦争の最前線なんて、まるで火の中に飛び込む、

そのものじゃないかと思う。

とても普通の人間のなせる業ではない。



こういう話を面白いと聞いてくれる人っているのかな。

やっぱり変な人だなあということになってしまうのだろうか。

でもこれで説明のつく動作というのは、色々あると思うね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
osamurai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]