忍者ブログ
みえるもの・みえないもの
[42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅先の物産店にて

どう見ても地場産のコーナーにおいてあった。

地元産と大きく書いてある乾燥ひじきの隣の乾燥ワカメの話。

結構大きな袋で何も書いてなくて無印良品のようなパッケージ。

買うつもりで一応お店の人に「これは地元のものですか」と尋ねた。

「ええ地元で取れますよ。」という答え。ん。と思って、

よーく裏を見たら、さっきは気が付かなかったが、小さく中国産と書いてあった。

それを店の人に言うと。無言。

せっかく来たのだから他のものを買おうと思ったのだが、

結局何も買わなかった。

こちらの勘違いと言ってしまえばそれまでだが、

なんだかだまされた気分なのだよ。

勘違いを誘うなんて、チョット意地悪でないか。

もっと喜ばれる商売が出来ないのかといいたくなる。

旅の最後の楽しみなわけだからね。

そう言えば、今日とある大手メーカーから電話があった。

屋根の葺き替えの営業、断ると壁の張替え、

築年数を聞かれたので50年と答えると、耐震もやります。

とのこと、詳しく教えてくれようとするので、

こちらの職業を答えると切れた。

おーい、何だよ、騙すつもりだったのか。

こっちはすごく誠実に答えてたじゃないか。

まあ、そんなことだから、こちらは貧乏街道まっしぐらなのかも。



誰も信じてはいけないというのは正しいと思う。

信じないと何も始まらないというのも正しいと思う。

ややこしいな。これは宿題とする。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
osamurai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]